格安スマホお得情報

速度制限のストレスから解放!逆に節約もできる最安の対策方法!

 

ガブリエル
スマホの速度制限に毎月悩まされている人って多いんじゃないかな?
ガブリエル
YouTubeなんて見たらすぐに速度制限に引っかかっちゃうよ。
格安SIMコンシェルジュ
かといってチャージしたり契約量を増やすとかなりスマホ代が高くなっちゃうんですよね。
格安SIMコンシェルジュ
ここでは最安で速度制限とオサラバする一番賢い方法を解説します!

 

 

速度制限はこうして対処すべし!利用スタイル別対策法

 

格安SIMコンシェルジュ
あたりまえですけど、スマホの利用スタイルって人それぞれですよね。

格安SIMコンシェルジュ
そもそも、本来全員に同じ制約を課す必要なんて無いんです。

 

最近では全員が同じプランという状況が見直され、ユーザーの利用スタイルに合わせた様々な通信プランが始まっています。自分に合ったプランを選べば、余計な料金を払わず快適に通信できる上に、むしろ今よりスマホ台が安くなることもあるんですよ!!

 

 

大注目、nuroモバイルの「時間プラン」で脱・速度制限!

 

まず注目したいのが、nuroモバイルの独自プランである「時間プラン」。このプランは、通信容量を月単位で取り決める今までの常識とは全く違っています。

 

時間プランでは1日5時間まで高速通信が可能なプランで、月単位の速度制限はありません。一見、不便そうに感じるかも知れませんが、下のイメージ画像を見てみてください。

 

 

スマホで24時間通信し続けてる人なんていません。ある程度、生活スタイルによってよく通信する時間帯というものがあるのではないでしょうか?

 

それなら、なにも24時間×30日間で縛りをつけなくても、自分の使う時間だけ高速通信できればいいじゃん!?という発想が時間プラン。

 

最大のポイントは、時間プランには高性能の通信計測システムが取り入れられていて、本当に高速通信が必要な通信のみ時間プランの対象時間に数えられるという仕組み。

 

例えばSNSなどは特に高速通信を行わなくとも快適に通信が可能なのでカウントされず、動画視聴など高速通信を要する通信を検知した場合のみカウントされます。

 

この判断は5分おきに自動で行われているのでカウントを無駄にしてしまうことはありません。なので、1日5時間とはいっても、本当に5時間しかスマホを使えない訳ではないので安心です。

 

そして、逆に時間内であればどんなに通信をしても速度制限がかからないので、生活スタイルによってはかなり使いやすいはずです。

 

 

例えば日中は会社や学校などであまりスマホを使わず、通退勤時や家に帰ってから動画視聴など行うケース。

 

仮に帰宅後数時間動画を見て0.5GB通信したとします。月10GBプランだと20日で速度制限がかかってしまいますが、時間プランなら月合計15GBも通信できる上に、速度制限もかかりません。

 

ガブリエル
賢く使えばコスパNo.1の注目プランだよ!!

 

かなり多くの人がこのプランで大幅節約&脱・速度制限できると思うので、少しでも気になったら要チェックです!nuroモバイルは他にもおすすめポイントの特に多い優良SIMですよ^^

 

 

 

LINEモバイルのコミュニケーションフリープランならSNSが全て無料!

普段スマホを使うとき、スマホを使って何をすることが一番多いでしょうか?

 

私もそうなのですが、まずLINEやTwitterなどのソーシャルアプリを使うことが一番多いです。移動や休憩時間などのスキマ時間から家に居る時まで、まず最初にすることはSNSのチェックです。

 

このような人はけっこう多いんじゃないでしょうか?そして、それらSNSにかけてる通信量がまるまるカットされたらめちゃくちゃお得だと思いませんか?

 

LINEモバイルのプランがまさにそうで、SNSに使った通信は一切カウントされません。毎日毎日SNSに張り付いてもどれだけ投稿しようとも無料です。もちろん、SNSにされた画像や動画の再生もカウントされません。

 

このサービスはSNSの筆頭であるLINEが提供するLINEモバイルだからこそ実現可能なサービス。SNS利用が多い人にとってのコスパの良さは計り知れません。

 

例えば3GBプランなら月額1,690円でSNSも使い放題なので、速度制限から解放されながらスマホ代を安くすることも可能。SNSヘビーユーザーには絶対にチェックしてほしい格安SIMです!

 

 

 

 

DTI SIMの「見放題SIM」なら、なんとYouTubeが見放題に!

 

DTI SIMの注目プランが、YouTubeが見放題になる「見放題SIM」プラン。カウントフリープランは数あれど、YouTubeが通信ノーカウントとなるのはDTI SIMだけです。

 

YouTubeって、永遠に時間潰せますよね(笑)。どんどん次のおすすめ動画が表示されて、エンドレスで楽しめます。ところが、YouTubeはフルで動画なので、見過ぎると一気に速度制限がかかってしまいます。

 

このYouTubeにかかる通信が全部ノーカウントになったら、一気に節約できる!という人は多いはず。そんな人にはDTI SIMの見放題プランが圧倒的におすすめです。

 

 

見放題プランは、SIMのみのプランとWi-Fiルータプランが選べます。SIMのみの方はスマホに挿して使い、ルータセットの方は今のSIMにプラスしてWi-Fiを使いたい人向け。

 

いずれにせよ、YouTubeを除外した上で7GB使えれば、速度制限に悩まされることも無くなるのではないでしょうか!?

 

 

 

まとめ

ガブリエル
本当にいろんな通信プランがあるんだねー!
格安SIMコンシェルジュ
各社がどんどん新しいプランを考えてきた結果ですね。

 

格安SIMコンシェルジュ
もし、自分にあったプランがあれば思い切って乗り換えちゃいましょう。

 

ガブリエル
速度制限に苦しむ時代はもう終わりだよ!

 

今月のおすすめ格安SIM

ワイモバイル

ワイモバイルはソフトバンクの子会社で、キャリアと格安SIMの良いとこどりができる現状最もバランスが良いブランドです。ソフトバンクと変わらずストレスの無い通信速度の一方で料金が大幅に安くなっています。初めての格安SIMであったり、安くなっても品質を落としたくないという人に特にオススメ。基本料金の中に10分かけ放題が含まれていたりキャンペーンが他社より豪華だったりと死角なし。ソフトバンクからの乗り換えでも乗り換え割が適用されるので、すべての人にまずは検討して欲しい格安SIMです。

LINEモバイル

LINEモバイルは、後発で参入した格安SIMながら知名度とサービスの新しさでどんどん人気上昇中の格安SIM。最大の特徴が全格安SIMの中でもダントツの通信速度の速さで、どんな時間帯でもサクサク通信できます。また、キャンペーンの豪華さも特徴的で、3月は3ヶ月間基本料金が無料になるなどいつも以上に豪華なキャンペーン開催中です!

よく読まれている記事

1

ガブリエルどうせ格安SIMに乗り換えるなら、キャンペーンがお得な時がいいなぁ〜! SIMコンシェルジュだよね。でもたくさんある格安SIMのキャンペーンを比較するのってしんどくないですか? SIMコンシ ...

2

スマホの買い替えってかなり大きなイベントですよね。できればやっぱりiPhoneがいい。でも最新のiPhoneってとにかく値段が高い!! iPhoneをもっと安く買う方法ってないの!?と思ってる人は多い ...

3

  格安SIMにもたくさんの使い道がありますが、中でも人気のある使い方が「通話なし・データ通信のみ」での使用。   格安SIMは通話なしプランだと圧倒的に安くなるので、2台目に持つ ...

-格安スマホお得情報

Copyright© 格安SIMコンシェルジュ , 2020 All Rights Reserved.