SoftBank

業界初!U-mobileでソフトバンク製iPhoneが使える格安SIM登場!

格安SIMコンシェルジュ
なんと、ソフトバンクiPhoneを使える格安SIMが誕生しましたよー!
ガブリエル
な、なんだってー!?

 

 

U-mobileからSoftBank回線を利用した格安SIM誕生

 

これまで、格安SIMに乗り換えようとして断念したSoftBankユーザーは多いのではないでしょうか?docomo・auと違い、SoftBank

回線を利用した格安SIMは1社たりとも存在しなかったので、SoftBankのiPhoneをそのまま格安SIMで使うのは不可能でした。

 

今回U-mobileが開始した「U-mobile S」は、格安SIMをSoftBank回線で使えるようにした業界初の新サービス。ついに、SoftBankユーザーも格安SIMに乗り換えられるようになりました。

 

今SoftBankで買ったiPhoneを使ってる人や、家に使わなくなったSoftBankス製のiPhoneがある人は、その端末にU-mobileのSIMを挿すことで格安SIMとして利用することができます!

 

 

サービス提供エリアはSoftBankと同じ

 

「U-mobile S」ではSoftBankの回線をそのまま利用してサービスを提供するので、提供エリアはSoftBankと全く同じになります。今SoftBankを利用していて特に電波が悪いとかが無ければ、U-mobileでも問題なく通信することができます。

 

 

 とにかく安い!最低利用期間もナシ!

 

U-mobileなら最安で月額880円〜からiPhoneを利用できます。プランも大容量の30GBまで豊富に用意されているので使い道も様々。

 

また、煩わしい2年縛りや最低利用期間といった余計な条件も無いので、安心して利用できます。

 

 こんな使い方にぴったり!

 

U-mobile Sは業界初のソフトバンク回線を利用できる格安SIMですが、まだ他の格安SIM同様完全な状態ではありません。現状、音声通話つきのプランは用意されていないので、これ一本でやっていけるかというと正直微妙です。

 

あくまで2台持ち用の2台目スマホであったり、家に眠ってるiPhoneを再利用するのに適しています。

 

例えば、現在使ってるスマホのサブとして。この値段でiPhoneを使えるのであれば、現状の契約容量を減らすなどすれば大きく節約できます。

 

家に使い終わったiPhoneを残している人はたくさんいると思います。Uモバイルで再利用して上手に節約しましょう!

 

 

U-mobile S を利用する時の注意点

音声通話つきプランは無い

今回U-mobleから発表されているプラン内容は、データ通信のみのプランになっています。SMSつきプランや音声通話つきプランはないので注意が必要です。

 

ちなみに公式サイトでは、今後音声つきプランはいつスタートするか?という質問に対し「未定」と回答されています。

 

 

対応端末を確認しよう!

 

iPhoneの場合、対応しているのはiPhone5以降となります。いくら家に眠っていても、それ以前の旧式は利用できないので注意しましょう。

 

 

クレジットカードを用意しよう!

格安SIMでは基本的に支払いはクレジットカードになります。デビットカードに対応している会社もありますが、U-モバイルは対応していません。

 

もし契約者名義のクレジットカードが無い場合は、事前に用意しておきましょう!

 

 

まとめ

格安SIMはどんどん進化していますが、今回SoftBank製のiPhoneが格安SIMで使えるようになったのも、大きな進歩のひとつと言えます。

 

現在は対応機種がApple製品のみだったり、音声通話つきプランが無かったりと制約がありますが、今後SoftBankの格安SIMが本格的に指導する可能性も十分にありますので、要チェックです!

 

 

 

今月のおすすめ格安SIM

ワイモバイル

ワイモバイルはソフトバンクの子会社で、キャリアと格安SIMの良いとこどりができる現状最もバランスが良いブランドです。ソフトバンクと変わらずストレスの無い通信速度の一方で料金が大幅に安くなっています。初めての格安SIMであったり、安くなっても品質を落としたくないという人に特にオススメ。基本料金の中に10分かけ放題が含まれていたりキャンペーンが他社より豪華だったりと死角なし。ソフトバンクからの乗り換えでも乗り換え割が適用されるので、すべての人にまずは検討して欲しい格安SIMです。

LINEモバイル

LINEモバイルは、後発で参入した格安SIMながら知名度とサービスの新しさでどんどん人気上昇中の格安SIM。最大の特徴が全格安SIMの中でもダントツの通信速度の速さで、どんな時間帯でもサクサク通信できます。また、キャンペーンの豪華さも特徴的で、3月は3ヶ月間基本料金が無料になるなどいつも以上に豪華なキャンペーン開催中です!

よく読まれている記事

1

ガブリエルどうせ格安SIMに乗り換えるなら、キャンペーンがお得な時がいいなぁ〜! SIMコンシェルジュだよね。でもたくさんある格安SIMのキャンペーンを比較するのってしんどくないですか? SIMコンシ ...

2

スマホの買い替えってかなり大きなイベントですよね。できればやっぱりiPhoneがいい。でも最新のiPhoneってとにかく値段が高い!! iPhoneをもっと安く買う方法ってないの!?と思ってる人は多い ...

3

  格安SIMにもたくさんの使い道がありますが、中でも人気のある使い方が「通話なし・データ通信のみ」での使用。   格安SIMは通話なしプランだと圧倒的に安くなるので、2台目に持つ ...

-SoftBank

Copyright© 格安SIMコンシェルジュ , 2020 All Rights Reserved.