ONLYSIM

スマホ初心者に最適!ONLY SIMの評価・魅力とは

ガブリエル
この前ONLY SIMっていう格安SIMを見かけたんだけど、どんな格安SIMなの?
格安SIMコンシェルジュ
ONLY SIMはかなり新しい格安SIMで、初心者への親切なサポートが特徴のSIMだよ。
格安SIMコンシェルジュ
新しい格安SIMは回線が混雑しづらいから速度面でもメリットがあるね。
ガブリエル
へー。もう少し詳しく教えてよ。

 

 

 

新しい格安SIM「ONLY SIM」とは

 

格安SIMは今や200社以上が参入しており、毎年新たな格安SIMが誕生しています。ONLY SIMは2017年に始まった格安SIMなので、中でもかなり新しいブランドです。

 

そんなONLY SIMの特徴は、とにかくシンプルなところ。そして初心者向けのサポートに力を入れているところです。サービスの豊富さを求める人には物足りないかもしれませんが、逆に多彩なプラン選択などがややこしく面倒だという人には使いやすいはず。

 

特に回線系についてはよくわからず契約している人も多いと思うので、その点シンプルなONLY SIMなら迷いも生まれません

 

 

シンプル&安い!たった2つのプラン選び

 

ONLY SIMはプラン選びで悩むことがまずありません。音声通話・ショートメールが必要かどうか決めれば、あとは3GBか7GBの二択になります。

 

価格も音声通話付きの3GBで1,600円です。docomoなどのキャリアのスマホ月額が平均6,500円であることを考えると、いかに安いかがわかります。

 

格安SIM内での価格水準としては、7GBは少し高めの価格設定になっています。3GBは安いので、3GBくらいで十分だという人に特にオススメ。

 

この極限にまで明朗な料金体系はONLY SIMの大きな特徴で、使う側としても安心できます。

 

 

初心者や高齢者に嬉しい手厚いサポート

 

ONLY SIMが一番ウリにしているのが、初心者に向けたサポートの部分です。格安SIMは安い代わりに購入後のサポートは十分でなかったり、対応が遅いこともよくあります。

 

ONLY SIMはいつでも気軽に相談できる電話サポートをはじめ、端末の故障サポートなどdocomoやauなどのキャリア並みのサポート行っています。しかもパックで申し込むことでこれらのサポートを割安で受けることができます。

 

 

キャリアで通常契約に加え補償・サポートオプションをつけると、とにかくスマホ代が高くなってしまいます。ONLY SIMはスマホ代を大きく下げつつもサポートオプションをしっかりとつけることで、不便なくスマホ代を下げられるのがポイントです。

 

 

新興格安SIMは通信速度が速いの法則

 

基本的にスマホの通信速度は、会社側の用意している回線量に対しユーザーの通信がオーバーしてしまった時、速度低下を起こします。つまりユーザー数が多いほど速度は低下しやすいでのです。

 

大手の格安SIMはユーザー数がものすごい勢いで増えています。もちろん会社側は回線の増強を行っていますが、それでも追いつかずに速度低下してしまうパターンが非常に多いです。

 

逆に言うと、新しい格安SIMはユーザー数が少ない分速度が速いことが多く、速度重視の人は新しいSIMを好む傾向にあります。ONLY SIMも新しいSIMなので速度には期待できそうです!

 

あと、ONLY SIMはシンプル故にユーザーを選ぶ部分もあるので、ある意味今後も爆発的なユーザー増加は無いと思います、その分、ONLY SIMユーザーにとっては速度低下も防げるのではないでしょうか。

 

 

まとめ

まとめるとONLY SIMは、豊富なサービスや多くの選択肢は求めておらずあくまでシンプルにSIMを使いたい人に向いています。さらに、サポート面に力を入れていることから、スマホ初心者高齢の方にも使いやすいのが特徴です。

 

他にも、速度重視で新しい格安SIMを探している人にも使いやすい格安SIMになっていますよ^^

 

↓ONLYSIMの公式サイトはこちら

今月のおすすめ格安SIM

ワイモバイル

ワイモバイルはソフトバンクの子会社で、キャリアと格安SIMの良いとこどりができる現状最もバランスが良いブランドです。ソフトバンクと変わらずストレスの無い通信速度の一方で料金が大幅に安くなっています。初めての格安SIMであったり、安くなっても品質を落としたくないという人に特にオススメ。基本料金の中に10分かけ放題が含まれていたりキャンペーンが他社より豪華だったりと死角なし。ソフトバンクからの乗り換えでも乗り換え割が適用されるので、すべての人にまずは検討して欲しい格安SIMです。

LINEモバイル

LINEモバイルは、後発で参入した格安SIMながら知名度とサービスの新しさでどんどん人気上昇中の格安SIM。最大の特徴が全格安SIMの中でもダントツの通信速度の速さで、どんな時間帯でもサクサク通信できます。また、キャンペーンの豪華さも特徴的で、3月は3ヶ月間基本料金が無料になるなどいつも以上に豪華なキャンペーン開催中です!

よく読まれている記事

1

ガブリエルどうせ格安SIMに乗り換えるなら、キャンペーンがお得な時がいいなぁ〜! SIMコンシェルジュだよね。でもたくさんある格安SIMのキャンペーンを比較するのってしんどくないですか? SIMコンシ ...

2

スマホの買い替えってかなり大きなイベントですよね。できればやっぱりiPhoneがいい。でも最新のiPhoneってとにかく値段が高い!! iPhoneをもっと安く買う方法ってないの!?と思ってる人は多い ...

3

  格安SIMにもたくさんの使い道がありますが、中でも人気のある使い方が「通話なし・データ通信のみ」での使用。   格安SIMは通話なしプランだと圧倒的に安くなるので、2台目に持つ ...

-ONLYSIM

Copyright© 格安SIMコンシェルジュ , 2020 All Rights Reserved.